小動物さんはとてもデリケートなうえに、体調を隠してしまう傾向が強いことでご宿泊中に異変に気づいてあげることが大変困難です。その特性をご理解のうえ、飼い主様のご判断でお預けください。

ご予約について

  • 事前のご予約をお願いいたします。
  • 体調不良や持病がある場合、高齢の場合はお預かりできません。かかりつけの獣医様にご相談ください。

ご利用について

  • カルテのご記入と身分証明書の確認をさせていただきます。
  • 緊急連絡先をご用意ください。(2件)
    ※緊急時にご判断いただける方の連絡先をお願いいたします。
  • チェックインの際にはお世話の方法、ご飯の量、普段の様子や癖、その他注意事項など、細かく確認させていただきますので、時間に余裕を持ってお越しください。
    もし当日お時間が無い場合は、事前にご来店のうえ手続き、お支払いを済ませていただくことをお勧めします。
  • 宿泊日を延長される場合は、お迎え予定時刻までに必ずお知らせください。
  • チェックインは手続き及び、お預かりしたペットの観察をさせていただくために閉店1時間前までにご来店ください。
    ※定休日に受付希望の場合は事前にご確認ください。
  • 万が一、ご宿泊中にケガや病気等が発生しても一切の責任は負いかねます。

お支払いについて

  • ご利用料金は全額前払いとなります。チェックインの際に必ず全額ご用意ください。

ご宿泊中について

  • ご自宅で使用されている専用ケージ(ハウス)のままお預かりいたします。
    慣れない環境による突発的な喧嘩等が起こってしまう可能性がありますので、多頭飼育の方の場合であってもできる限り1匹ごとにゲージをご用意ください。
    飼い主様のご判断により1つのケージで複数の子をお預かりする場合であっても、宿泊料は1匹ごとに頂戴いたします。
  • 小動物さんの場合はできる限りストレスを回避するために、ごはんやお水の交換、排せつ物のお掃除などの必要最小限のお世話をさせていただきます。全面的なお掃除や宿泊中のふれあいなどはいたしません。
  • 万が一、ご宿泊中に体調を崩した場合や異変を感じた場合は、飼い主様にご連絡のうえ獣医様に搬送代行をいたします。また、緊急性があると判断した場合、飼い主様とご連絡が取れない場合にはスタッフ判断で搬送させていただく場合があります。緊急時には当店かかりつけの獣医様、又は診察が可能な近隣の獣医様に診察をお願いし、治療方針の判断を獣医様に委ねさせていただきます。診察料や治療費、および獣医様への搬送手数料は別途ご請求させていただきます。

その他

  • 当店では営業時間外はスタッフ不在となります。
  • スタッフ一同万全を期し、愛情を持ってお世話をさせていただきますが、「環境の変化」「閉塞感」「ご家族と離れる不安」といった状況ストレスを感じ、体調を崩す場合、ご家族には見せない行動をする場合がございます。尚、帰宅後にお家族に会えた安堵から体調を崩してしまう場合もあります。ご帰宅後1~2日は安静にお過ごしください。