豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


社員旅行 in ユニバーサル・スタジオ・ジャパンヾ(*≧∀≦*)ノ

2014年11月19日(水)

Pet shopクンクンでは十数年ぶりの全店休業をさせていただきました。

ご利用をご希望いただいたお客様、ご予定を変更していただいたお客様には大変なご迷惑をおかけ致しました。

さて、クンクンでは数十年ぶりとなります全店休業

休業で何をしたのか?と言いますと…

“社員旅行”なるものに行かせていただきました。

噂によれば、ず~っとずぅ~っと以前…20年以上前??に行ったことがあるというお話なのですが…

現★メンバーでは初めてでした♪♪

大人数の大移動になる為、今回はお世話になっています遠鉄バスさんを貸し切らせていただき、早朝出発致しました。

浜松 6:00出発 → 豊川 7:00出発

眠い目をこすりつつもウキウキモードで出発

行き先は…

今年最も話題のスポット…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンヾ(*≧∀≦*)ノ

もちろん、ど定番な…

地球儀前での集合写真もパチリですΣd(゚∀゚d)

そして今やUSJと言えば一度は絶対見ておきたい、『ハリーポッター』

入場整理券を到着早々、南店スタッフの林くんが猛ダッシュで見事全員分GET!!

でかした!!林くん!!さすが、バスケ部元キャプテン!!(笑)

と感謝をしつつ、入場時間に再び集合することを約束し、あとは各自自由行動。

各自それぞれ…園内を自由に回り、アトラクションやお買い物を楽しみました♪♪

海外で爆発的に人気いうキティちゃん様もいらっしゃいました。

クンクン女子たちもキティちゃん様に負けず劣らず素敵です♡

しかし、キティちゃんはユニバーサルに居るんですね…知らなかった…。

さて、そして頑張って整理券をGETしてもらった『ハリーポッター』

話題というだけあって、なんとアトラクションは2時間半待ち…

お土産売り場も長蛇の列…すごい人でした(゚Д゚;)

でも、ここはせっかく入ったのですから並びましたともっ!!

名物のあの飲み物もいただきましたともっ!!

ちゃんと泡ヒゲをつけて!!(*`艸´)ウシシシ

そして、USJは日が落ちて暗くなってからも素敵です♪♪

ハリーポッターエリアも印象が随分変わり、映画さながらの雰囲気♪♪

そして、『光のショー』や『光のツリー』は本当に素敵でした♡

この、『光のツリー』の眩さといったら本当に素晴らしい☆彡

あまりの眩さに、普段はキラキラ光り輝くクンクンスタッフも影となってしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ

そんなこんなで1日中ゆっくりと、そして思う存分に楽しませていただくことができましたヾ(≧ω≦)ノ

この度はお休みをいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

今回、Blogで紹介しきれなかったスタッフ達が撮影してくれた写真はFacebookにてアルバムを作成しています。

PhotoALBUM『社員旅行inユニバーサル・スタジオ・ジャパン』

 

お花見&BBQ -2014-

桜満開の4月!!

本社前の桜並木は今年も豪快に桜を咲かせて、絶景シーズン到来!!

ということは??

毎年恒例となった『お花見BBQ』を開催致しましたヽ(*´∀`)ノキャッ

今年は主催の社長、参加が出来たスタッフ、本年度新入社員に、トリミング顧問をお願いしている北井先生、そして、海外からのお客様。

社長の友人で、タイでトリミングサロンを経営されているYUKIさんも参加してくれました♪♪Σd(^∀^)

ゲストのはずのYUKIさんにBBQを指導していただきました^-^

そして今年もちびちび仲間たちも参加しました♪♪


カエデ:「僕も仲間に入りたいな…。」


のんちゃん:「私の存在を忘れてないかしら…。」


カイト:「のんちゃんだけご飯食べるなんてズルいよ!!」
のんちゃん:「ポリ…ポリポリ…。」
ダンク「ボクはお肉がいいけどな…。」


カエデ:「僕、どのナッツでも良いよ!!」
   ※ カエデくんも参加していますよっ!!
     よ~く見てください^-^


ダンク:「のんちゃん、そろそろボクたちもお肉貰えるかなぁ?」
のんちゃん:「諦めなさい…。」


カイト:「お肉もらえないなら寝よう…」


のんちゃん:「おっ…おもいっ…。」
カイト:「Zzz…。」

と、愉快なちびちび’sたちも仲良く参加し、今年も楽しいBBQとなりました♪♪

2014.4.3 担当/ishida

忘年会

2013.11.29

先日、お店を早めに閉めさせていただき、『Petshopクンクン忘年会』を行いました。

今回もホテルアークリッシュ豊橋さんにお世話になりました。

今年は4月に新入社員を交えて〝お花見BBQ〟を行って以来、なんだかバタバタしてしまい、全体での『新人歓迎会』も行えずにいた為、今更ながらの新人歓迎も兼ねてみました。

そして、新人から、先輩スタッフたちに向けて、“ビンゴ大会”を用意してくれました。

ビンゴ大会…意外と皆様…大人げなく必死です(´w`*)

でも、新人のみんなが本当にたくさんの賞品を用意してくれたので、多くのスタッフが賞品をGETすることが出来ました!

一生懸命、数字を探したかいがありました♪♪

新人の皆さん、楽しいイベントを用意してくれてありがとう~!!

みんな、本当に楽しむことができました♪♪

毎回スタッフに好評のアークリッシュさんのお料理。

今回もビュッフェスタイルでご用意いただきました。

どれもこれも美味しいお料理…

女子率が高い割には、すごい勢いで食べつくしてしまうクンクン

毎回、会場の方を驚かせてしまうところですが、そこはクンクンに慣れたアークリッシュさん?

途中で追加もしていただいたのかな??

おかげで、ケンカすることなく、全員お腹いっぱいいただくことができましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

スイーツもたくさん用意していただき、満足!満足!です♪♪

全スタッフ、交流の場としてとても良い機会になりました。

いよいよ、1年間でもっとも忙しい年末年始です。

全店、全スタッフ、一丸となって、元気にお客様をお迎えしましょう!

担当/ishida

 

お花見&バーベキュー

本社前の桜並木

今年もキレイな花を咲かせました!

満開時にはなんとも言えないキレイな絶景を眺めることができます♪

そこで、今年も4月から新たにクンクンへ加わるスタッフたちと、現役スタッフファミリー、OGスタッフファミリーを交えて、お花見しました。

バーベキューもしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ちびっ子大集合です!!

2013年度の新入社員たちです!

宜しくお願いします!

『2012年度成績発表会』と『2013年度新年会』

2013.2.4

随分月日が経ってしまったのですが…

2月4日(月)にPetshopクンクン全店合同の新年会をしました♪♪

タイトルからもお分かりになる通り、今年の新年会は豊川甲羅本店さんにお世話になりました。

このカニさんの接客パフォーマンスは凄かった(笑)

頭(?)をかいたり…鼻(?)をかいたり…

ちょっとひょうきんなカニさんに出迎えていただきました(笑)

ズワイガニ…タラバガニ!!…けっ…毛ガニ!!!!!

美味しいカニを堪能させていただきました。

みんな、カニに夢中になりすぎて無言σ(^_^;)

どうなることかと思いましたが、少しお腹が満たされさえすれば和気藹々としゃべる…しゃべる…。

互いの近況や、お店のことなど良い情報交換の場になりました。

また、この日は新年会と共に、2012年度の成績発表会も兼ねておりました。

2012年の最も良い成績をおさめた店舗やスタッフを表彰しました。

2012年度も”豊川店”が売上成績№1に輝きました☆

№1の称号は豊川店のものに!

満面の笑みでございます♪

2013年も1人でも多くのお客様に、1匹でも多くのペットさんに「クンクンに来て良かった」と思っていただけるよう、気を引き締めて精進して参ります。(゚ー゚;)(。_。;)

そして、この日は何と”じゃんけん大会”も開催されました♪

第一回戦 VS磯村課長

結果は…2012年度新入社員☆岩田店の中村が勝利しました!!

第二回戦 VS松井課長

結果―は…これまた岩田店の中村店長が勝利!!

何と見事に勝利したラッキーガールが共に”岩田店スタッフ”

今年の岩田店…何かすごいことが起こるかも!?

何はともあれ、食べきれないほどの美味しいカニと楽しい会話で、とても有意義な会となりました。

今年も1年、みんなで力を合わせて、一丸となり頑張っていきたいと思います!

2013年もPet s hopクンクンを何卒宜しくお願い申し上げます。

 

担当/Ishida

ピラティスで身体も心もリフレッシュ♪ パートⅡ

参加希望者多数で再び開催となりました『ピラティス』

右手(利き手)では道具やシザーを動かし続け…
左手(逆の手)ではワンちゃん&ネコちゃんの安全を確保するため保定し続ける…
ほぼ1日中立ちっぱなしで、グルーミング作業中は常に中腰…

以外と〝体力勝負〟のトリマー

「肩こり」「腰痛」においては職業病とも言われ、身体に違和感を感じているトリマーは多数います。

そこで、またまたピラティストレーナーの“鈴木田美香先生”に特別レッスンをお願いしました。

少人数制なので、最初にそれぞれの身体の悩みを確認してから始めてくださいました。

やはり今回の参加者たちも悩みは「肩こり」「腰痛」でした。

そのため、今回も「肩こり」「腰痛」に重点を置き、自分で出来るケア方法を交えたピラティス&ストレッチを行っていただきました。

*参加者の感想*

今回ピラティスの講習を受けさせてもらいました。
実際に先生に指導して頂きながらの講習を受けるのは初めてだったので最初は少し緊張しましたが、とても楽しく受けることができました。
自分の体のどこが硬くなってしまっているのか判断する方法や、普段はなかなか伸ばすことができないところを伸ばす方法など教えて頂きました。
特別な道具が無くても出来ることばかりだったので、自宅でやってみようと思いました。
体を使う仕事なので、自分の体の事をよく知り、ケアをして、いつまでも健康体でいられたら良いなと思います。

参加者/渡会

実際に教えていただいたのは1時間程度でしたが、実際教えていただいた後、肩や腰の痛みが少し良くなりました。
また、体が軽く感じました。
特別な道具を必要とせず、自宅で簡単に出来るので知っておくととても良いと思います。
また、簡単なストレッチであれば、仕事の休憩時などでも出来るので良いと思います。
自分の身体の事を知り、自分で改善していくことが出来るので、このピラティス講習を受けて良かったと思いました。
まだピラティスをやったことのない人は是非一度試してみて欲しいと思いました。

参加者/飯田

私はピラティスが行われるたびに参加させてもらっています。
初めて参加した時には鈴木田先生に腰痛である旨を伝えたところ、「筋肉のコルセットを作るイメージで、毎日続けられる回数でいいから腹筋をすると良い」と指導していただきました。
それから毎朝腹筋を行うようにしています。
今回は首から腕にかけてのストレッチを教えていただきました。
自分で簡単に出来ることを教えて下さるので、とても有意義な講習です。
また参加したいと思います。

参加者/宮地

足の治療中の為、今回は見学だけさせていただく予定でしたが、鈴木田先生に「出来ることだけでも参加してみたら?」と気さくに声をかけていただきました。
いつくか教えていただいた中から、呼吸法、肩甲骨や肩周辺のストレッチ、リンパマッサージ等だけ一緒にやらせていただきました。
私が行えたのは本当に少しだけでしたが、「たったこれだけで?」というぐらいに少しのことで体がポカポカと温かくなったのには驚きました。
冷えは大敵だと聞きます。
これからエアコンの季節を迎えるので、是非仕事前に血行を良くしてから行えると非常に良いと思います。
ピラティスは妊婦さんや、私のように自由がきかない人でも気楽に行えまる運動です。
ちゃんと目的の場所を伸ばしたり、鍛えたりできるのに、動作としては決してしんどくないと言うのが、何よりの魅力です。
実際に参加してみて、〝芸能人やモデル、世界中のセレブ達がこぞって行う〟という理由がわかりました^-^
また、クンクンではご縁あって〝鈴木田美香先生〟というトップトレーナーに教えていただく事ができます。
会社でこのような講習を受けられることは他にはないと思うので、スタッフの皆さんには遠慮なくこの特権を利用して、是非参加して欲しいと思いました。

参加者/石田

佐藤副店長(jurer志都呂店)の激励会

2012.5.29

この度、jurer志都呂店の佐藤副店長が5月末日をもって産休に入りました。

ギリギリまで大きなお腹を抱えて奮闘してくれた佐藤副店長への感謝と激励の気持ちを込めて“激励会”を行いました。

社長自宅マンションのパーティールームを貸切り、『カニ&餃子パーティー』です!

海老仙さんより購入の山盛りのカニ

餃子は手づくりです!!

ネタは社長作ですが…

包み任務を任されたのは!?

「餃子包み経験はとお~い過去」というスタッフ2名と…

餃子包み経験は数回…でも、「餃子包めます!!」と豪語する若手スタッフ1名

餃子包み隊

とは言え、トリマーだから?そこそこ上手には包めたと思うのです!ハイッ!

しかも、包めると豪語した若手スタッフは『ロシアン餃子』に燃えていました!!

チーズ…梅干し…たくあん…ワサビ漬け……チョコボール(しかもキャラメル)…

「もういらんっ!」って言われるまで作り続けていました(–;)

先輩たちに何か恨みでも…???(笑)

なんだかんだで出来上がった餃子の焼きは、もちろん料理が得意な社長にお任せしました^-^

餃子焼き職人

良い感じの焼き具合

カニも餃子もおいしく頂きました。

無言...
カニって無言になりますよね…。

そして、気になるロシアン餃子は…。

豪語しただけあって、なかなか上手に包んだので中身がばれることなく被害者続出!!

ちなみに、私は梅干しと…チョコボール…(T-T)

デザートにはスタッフ差し入れのあのキルフェボンのタルトをいただきました♪♪

キルフェボンのタルトたち


OPEN当初から一緒にjurer志都呂店を支えてくれた佐藤副店長

いつもとっても可愛い笑顔で、優しく見守ってくれた佐藤副店長

少し淋しいですが…

念願の赤ちゃん誕生を私たちスタッフ一同も本当に嬉しく思います!!

出産予定日までゆっくりお過ごしください♪

またいつでも遊びに来て下さいね~

みんな首をなが~くして待ってます♪♪

 

ありがとうございましたヾ(*´∪`*)

 

担当/Ishida

ピラティスで身体も心もリフレッシュ♪

2012.4.19

今回はピラティスの個人レッスンについてご紹介します♪

トリマーとは華やかな職業に見えて、案外体力勝負のお仕事です。

1日中立ちっぱなしの動きっぱなし

ワンちゃん、ネコちゃんを中心に目線を合わせて作業するため中腰

利き手はシザーを持ち続け…反対の手はワンちゃん、ネコちゃんを安全に美容するために支え続けます

そのため、トリマーさんにとって腰痛・腱鞘炎・肩こり等は職業病とも言われているほど

そこで、クンクンでは新入社員を中心に長くトリマーさんを続けられるように、勉強会メニューに「ピラティス」を取り入れています

とは言え、1回講習を受けただけでは忘れてしまったり、間違っていないか不安になるものですよね

更により細かい指導して欲しいというスタッフのために少人数制の個人レッスンを設けることにしました

お願いするのは、いつお会いしてもとてもお美しい“鈴木田美香先生”です

とても優秀でお忙しい先生ですが、時間を割いて来て下さいます

一人一人に適切な診断とアドバイスをして下さり、ピラティス後には身体がスッキリすると評判です

過激な運動ではないため、息が切れるほどのひどく疲れるものではありません

それなのに、すごく運動した気持ちになる不思議なピラティス

心地よい疲れが何とも言えず、体の緊張が程よく取れとても気持ちが良いですよ

一流女優、モデルの間でもず~と大人気のピラティス

実際にやってみると、その魅力がとてもよく理解できますよ

一流の先生にご指導していただける機会のある会社なんて、そう滅多にありませんよね?

という訳で、社内でもピラティスは順番待ちが出るほどの大人気

今回は志都呂店のスタッフが参加させてもらいました

さて、次回は誰が受けられるのかな?

*参加者の感想*

私は今回で2回目のピラティスでした。
1回目とは少し異なる『ストレッチの仕方』や『バランスボールやストレッチポールを使ったピラティス』を教えて頂きました。
簡単にできるのに、やっていくうちにだんだん肩こりのほぐれや前屈できる角度が明らかに変わっていることが実感できたのが嬉しかったです。
また、先生がとても気さくに接して下さったので、すごく楽しく運動が出来ました!
今回は少人数だったため、より詳しく教えていただけたことも嬉しかったです。これからも健康な身体作り心掛けていきたいと思います。

2012.4.19 参加者/堂森

社長主催★お花見BBQ

2012.4.9

本社前はご存知の方も多いでしょうが絶好のお花見スポット!

本社前の小川沿いの桜並木は桜シーズンになるとそれは絶景です♪

こんなに素晴らしいお花見スポットを逃すわけにはいきません!!

という訳で、参加者募って社長主催★お花見BBQを行いました♪♪

主催者の社長が先頭をきって準備をしてくれています^-^

そして、日が暮れるにつれ仕事を終えたスタッフたちがひとり…またひとり…と増え

クンクンは年中無休なので全員とはいきませんが、楽しくBBQを行いました♪

花より団子…桜より肉!!

お腹を空かせたスタッフたちはた~くさん用意したお肉、焼きそば、おにぎり…たいらげました。

ペットショップは体力勝負!

みんな細い体で本当によく食べます!!

親睦会などでホテル等を利用させてもらう時には必ず「量は十分にありますか?」と聞きます。

大抵の場合は「女性が多いので十分だと思います」とお応え頂きますが…

「すごい速さで本当によく食べますけど大丈夫ですか?」と聞きます。

「大丈夫ですよ」って言ってくれますが…

あまりの速さでお料理をたいらげて行くので、ぶっちゃけ料理が追いつけません(^-^;)

だから言ったのに…ってなります。

あっ!話がそれた!!

というわけで、BBQも「早く焼けろ~」「早く焼けろ~」って炭と食材たちにプレッシャーと与えています(笑)

主催者の社長もご満悦でした♪♪

担当/ishida

スタッフ交流会

スタッフ交流会テスト