豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


香嵐渓 2015

初めて今年は高速から香嵐渓へ

鞍ヶ池PAからETC利用で高速を降りてみました。

もうパーキングエリアからペットWelcomeな感じ!

お子さま連れも楽しめるエリア盛りだくさん

28日(金)は祭り終盤でスムーズに香嵐渓に到着!

駐車場は15分待ちで到着!

やった!2015 今年もきました!

鮎は子持ち! 熱燗の日本酒! アイデンティティーか!!!

だから日本人なのです!最高!

続いてZiZI工房の炭火焼きソーセージがキーうめー!

酔いも回る

おっとお仕事レポート!

香嵐渓はホント愛犬同伴が多いです!

今年は終盤で寒さもあり小型犬は飼い主の懐で散策する人が多かった!

元気なシュナちゃん

ライオンちゃん!

シェパードの様な貫禄大型犬!発見!

シェパードの貫禄の子は里親探しから授かり、今も部屋で寝食を共に家族同様!

感動しました!

帰りのお土産は必ずこれウズラとひよこ (なかなか食べれないよ)

それから魔よけの唐辛子!

美味しいよ!

By.PresidentYY

2015.11.27

『香嵐渓』

2013.11.21

さかのぼること、1ヵ月ほど前になってしまいましたが…

社長のお供で、言わずと知れた人気の高い紅葉スポット『香嵐渓もみじ祭り(豊田市足助)』へ行って来ました。

今年は紅葉が遅く、11月下旬にして5~6部と言ったところでしょうか…。

まだ紅く染まっていないところもありましたが、それでもこの絶景.゚+.(´∀`*).+゚.

日本の四季って…ほんと素晴らしいですよねっ!!

香嵐渓では、愛犬連れの方が多く、たくさんのワンちゃんに出会うことができます。

もちろん、私もお供に愛犬★ダンクを引き連れて行って参りました。

多々イベントに参加させていただき、多々一緒に出かけるダンク…

とはいえ、箱入り息子がゆえ…

終始“in バッグ”で、微動だにせず、ただの荷物化(´ヘ`;)トホホ…。

紅葉並木を歩いてみれば…

「早くバッグに入れたまえ!!」と訴えてくるしまつ。

ワンちゃんとの触れ合いと言えば、唯一、少し積極的なダックスちゃんに遊んでもらいました。

お小さい方なので、あまり人混みすぎてしまうと、見渡す限り知らない人の靴…さすがに恐いですよね。

もし、あまりお外に慣れていない子や、とても小さい子でしたら、是非“カート”や“スリング”を用意してあげて下さい。

たとえ、in カートや、in バッグであっても、家族と一緒にお出かけした思い出です。

案外、目線が上がることで、楽しめるようです。

何を隠そう、ダンクもバッグで観光を楽しんでおりました。

「ボク、どれにしようかな…」

たくさんお散歩したいワンちゃんには、少し離れるとゆったり歩ける場所もちゃんとあるので、ご安心下さい。

落葉した“もみじ”の上のお散歩も、なかなか素敵なものです。

もちろん、写真撮影をしても素敵です☆ミ

今年は終了してしまいましたが、来年は是非ご家族&ワンちゃんで行ってみて下さい♪♪

オススメスポットですd(ゝc_・*)

担当/ishida

*おまけ*

毎年、香嵐渓を欠かさない社長のオススメTOP3★

 ① 鮎の塩焼き…超ラッキーだと子持ち鮎が食べられるらしい!!
 ② フランクフルト…お土産用も売っています♪
 ③ うずら焼…うずらの姿焼で、見た目は…ですが、意外と人気

そして、お土産は香嵐渓に行ったなら欠かせない!

香嵐渓名物『もみじの衣揚げ』

塩漬けされた〝もみじの葉〟に、衣をつけて揚げられているお菓子で、案外やみつきになるお菓子です♪

ぜひ、香嵐渓に行かれた際には、お試しください。

『インターペット-人とペットの豊かな暮らしフェア(幕張メッセ)』

2013.8.23

千葉の幕張メッセで行われた『interpets-人とペットの豊かな暮らしフェア』に行って来ました。

年に一度行われており、業者商談日(木・金)と一般公開日(金・土・日)があり、計4日間行われている大きなイベントです。

いつもは商談日に行くのですが、今回は一般の方も入ることが可能な金曜日に行ってみました。

とても多くの方が来場されており、とても賑やかでした。

ここでは最も注目を集めるホリスティックなフードやおやつ、サプリメント、最新のペットアイテムはもちろん、ペットと暮らすうえで役にたつアイテム、素敵なインテリア、車などなど国内外から多数のメーカーさんが集まり紹介されます。

広い会場内では小型のワンちゃんにとって今やカート移動は当たり前!

カートの中に多数の小型ワンちゃんを乗せている飼い主さんもチラホラ…

もちろん、高級有名カートメーカーさんも出店されており、最新の機能を搭載したカートが多数紹介されていました。

最新のアイテム等を見ているだけでもワクワクしちゃうイベントです♪♪

毎年夏休みに幕張メッセで行われています。

ぜひ、来年はワンちゃんと一緒におでかけしてみて下さい。

とっても楽しめちゃうこと間違いなしです!!

ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地

こんにちは!

またまた『ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地in浜名湖パルパル』の開催が決定しました!!

今回はなんと!?

“わんちゃん似顔絵コーナー”が開催予定♪

こちらは3月2日(土)のみとなります。

遊園地での記念写真に加え、思い出を一緒に持ち帰りませんか?

きっと良いお土産になること間違いなしです!

似顔絵コーナーは15:00頃までの受付となります。

ご希望の方は是非、お早めにお越しください。

イベントの詳細は浜名湖パルパルのホームページよりご確認ください。
     ※名前をクリックすると、浜名湖パルパルのイベントページに飛びます。

今回もペットショップクンクンより『わんこショップ』を出店します。

大好評のバザーも行いますので、是非お立ち寄りください。

クンクンにて“イベント開催を知った”という方は、是非わんこショップのスタッフに「クンクンで見たよ」とお伝えください。

何か良いことが起こるかも…☆彡

Let’sGo!!浜名湖パルパル!!

大好評につき再び開催!

 


10/12(金)・13(土)

浜名湖パルパル『わんちゃんと一緒に遊ぶ遊園地』

今回はハロウィンバージョンの園内をわんちゃんと一緒に楽しめます♪

営業時間は12日(金)10:00~16:30、13日(土)9:30~17:30となっています。

13(土)には13:30~パルステージにおいて“ファッションショー”が開催されます。

オシャレ自慢の皆さんは是非ご参加ください!

参加希望は浜名湖パルパルでお受付しております♪♪

しかも!!どうやら小耳にはさんだ情報によりますと…

小学生以下のお子様限定で、全身ハロウィンコスプレをして来園すると入園無料になるようですよ!!
  ※ ハロウィンに関係ないコスプレは対象外になりますのでご注意を!

ご家族、わんちゃん、みんなでパルパルを楽しんじゃおう♪♪

画像をクリックすると『浜名湖パルパル』ホームページにつながります↓

ドッグショーに行ってきました

2012.9.10

先週の日曜日、静岡県の富士川緑地公園で行われたドッグショーに松井&森山で行ってきました。

8/31(金)~9/2(日)の3日間にかけて全犬種展、犬種別の単独展等を行っていることもあり、全国からスーパードッグたちが勢ぞろい。

ジャッジも世界的に有名なスーパージャッジの方々がこの日のために来日されており、とてもスペシャルなショーでした。

今回はエントリーではなく、弊社の技術顧問である北井先生のお仲間様にご一緒させていただき、アシスタントとしてお手伝いをさせてただきました。

皆さんの足手まといにならないように必死でお手伝いさせていただきました(=`ェ´=;)ゞ

優しくご指導いただき、とても良い経験をさせていただくことができました。

また機会があれば積極的にどんどん参加させていただきたいと思います!(p`・Д・´q)

★おまけ★

せっかくなので空き時間を有効利用して新東名の『ネオパーサ駿河湾沼津(上り・下り)』のドッグランを見学してきました。

日曜日ということもあり、たくさんのワンちゃん連れの方々に出会いました。

小型犬専用スペースも設けられており、小さなワンちゃんも安心して遊ばせられます。

アジリティや足洗い設備も充実しており、思う存分楽しめそうです。

上り方面のランは芝生で平地造りをされており、負担の少ない感じです。

下り方面は山の斜面を利用して造られているので、ワンちゃんたちにとっては最適な運動場になりそうです。

どちらもワンちゃん、飼主さんにとって充実して過ごせる造りに設備になっています。

ワンちゃんと一緒にランを目的にドライブを楽しみながらお出かけされるのも良いかもしれませんね!

★ ネオパーサ駿河湾沼津(上り)

★ ネオパーサ駿河湾沼津(下り)

担当/Matsui

Let’sGo!!浜名湖パルパル!!

大好評につき再び登場

浜名湖パルパルにて『ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地』が開催されます!

今回は6/2(土)・3(日)です!

初の土日開催なので、たくさんのお友達に会えるかな~と今からとっても楽しみ★

しか~も!!

今回は遂にお待ちかねのドッグランが開設♪♪されるそうですよ!!

ドッグランの様子は近日中にこっそり教えますね!

▼ 画像をクリックすると浜名湖パルパルのホームページにワープするよ^-^

岡崎市 『お庭わん』

先日、岡崎市にあるドッグラン『お庭わん』さんへ行ってきました。

小道を入っていくと、そこには一面を新緑に囲まれた可愛らしいお庭があります。


お庭わんオーナー/井戸田様(右)と社長(左)

もともとは庭師のオーナーさんが、愛犬のミニチュア・ダックスちゃんを遊ばせてあげようと作られたお庭(ラン)を作られたのが始まりだそうです。

日曜は9:00~19:00、月~水曜日の11:00~19:00は一般開放

金・土曜日は貸切予約ができ、お庭では食材持ち込みOKでBBQが出来るそうですよ!

さすがお庭のプロというだけあって、至る所に工夫の凝らされていました。

洗い場にはシャワーもついています。

洗い場に置かれている石。

小さなお子様が手が洗いやすいようになんですって!

ワンコにも小さなお子様にも優しいひと工夫に感動^-^

ここでは店主さんの手作りカレーやおやつもいただけるそうです。

隠れ家的にひっそりとたたずみ、とても静かで落ち着ける場所でした。

暑い夏場はランは休業されるそうです。

今は時間帯によっては少々暑いかもしれませんが、木々に覆われ日陰も多数ある為まだまだ遊べます!

今回は愛犬ダンクをお伴に連れて行ってもらいました。

遊びに来ていたワンちゃんに“くんくん”してもらい、少々緊張気味のダンクさん。

それでも、楽しげに得意のトットコ歩きをしていました♪

また岡崎方面に行くことがあれば、是非お邪魔したいと思います。

担当/Ishida

お庭わん←HPにLinkしています

愛知県岡崎市若松町金仏2

TEL 0564-59-5477

日曜日 9:00~19:00
月・火・水曜日 11:00~19:00
金・土曜日 貸切DAY (要予約)  9:00~20:00
※6/17~9/15までは熱中症対策の為、お庭はお休みだそうです。

★お庭わんさんへ★

たくさんお話を聞かせていただき有難うございました。
楽しくてついつい長居をしてしまいました。
お忙しい時間に、お手をとめてしまい申し訳ございませんでしたm(_ _)m