豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


The Poodle Club of America =滞在記4日目=

いよいよPCA最終日、クライマックスです。

本日はチャンピオンクラスに“あおちゃん”がエントリーしています。

最終日ということで、会場の風景を目に焼き付けつつ…

まずは、昨日応募しておいたチャリティーグッズの当選発表から。

結果発表!

なんとっ!

スタッフ磯村…1人2つ当選していました!!

他メンバーは残念ながら当選せず(;_;)

そんな中、1人で2つ!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイッ!!

今年の磯村☆絶対何か持っていますっ!!!

その当選品がこちら↓↓↓

こんなに沢山!

中にはこんな高価なブランド品も入っていました。

まさかの大当たりに予想外の荷物が増えてしまい梱包作業は荷物の数、重量などなかなか大変でした。

しかし、この当選品によって…まさか…あんなことが起ころうとは…。

am10:30

さて、いよいよ“あおちゃん”のショー本番が近づいてきました。

私たちは本日も有難いことに、本番直前まであおちゃんの美容を見学させていただきました。

ペニーさんの作業は本当に早くて、一瞬も目が離せません。

本番前の何とも言えぬ周りの雰囲気と共にこちらまで緊張が伝わってきす。

オーナーさんも、北井先生も昨日からドキドキです。

完成!

あおちゃんとっても美しい☆

そして、いよいよ本番。

精一杯の大きな拍手で応援にも力がはいります!

あおちゃんも全米トップハンドラーのティミーに引いてもらいます。

残念ながら入賞とはなりませんでした。

あおちゃんも本当によく頑張りました!

あおちゃんのあらゆる様が美しく、私はショー本番中も感動しきりでした。

PCAというこの夢舞台に一緒に観戦、応援できているというこの現状が、私にとっては本当に夢のようでした。

PCA2015 BEST IN SHOWは日本のトイプードルでした。

スタンダードやミニチュアに比べエントリー数の少ないトイプードルがBISをとることはすごいことです。

また、日本人がBISをとることも史上2度目の快挙だとか!?

今回のBISもですが、PCAを通し世界で活躍する日本人の方々のお話が聞けたり、世界のトップでご活躍されている方々とご一緒することができたりと、感銘と刺激を受けっぱなしの3日間でした。

本当に貴重な体験をすることができました。

あっという間にPCA3日間が終了しました。

もっともっと観ていたかった!

ホテルからショー会場への運転にも少し慣れはじめた頃なのに…と、ちょっと淋しく感じます。

そんなPCAの余韻に浸りながらホテルに戻りました。

ソールズベリーで過ごすのも今日が最後。

今夜のディナーはここ↓

PCAとソールズベリーでの日々をみんなで振り返りながらのディナー。

京都・青森・静岡・愛知のメンバーが集まれば、話題はご当地ネタで大盛り上り!

チョットしたケンミンSHOW!

皆でワイワイ楽しいディナーでした。

お腹いっぱい!ロブスター料理、どれも美味しかったです。

明日は朝からまたワシントンまで車で大移動です。

著作:Matsui

★ The Poodle Club of America =滞在記1日目=

★ The Poodle Club of America =滞在記2日目=

★ The Poodle Club of America =滞在記3日目=

The Poodle Club of America =滞在記3日目=

4/23 本日はメスクラスの審査です。

今回ご一緒させていただいている方のワンちゃん“Vanessaちゃん”がエントリーしています。

北井先生が全米トップグルーマーのペニーさんにお願いしてくださり、なんと出陳直前までパドック側でカットやセットアップを間近で見学させていただけることになりました!

世界でも先生のお力は偉大だと改めて感じました!

これも先生の生徒の特権ですよね(^_^)

本当に感謝です!

世界トップレベルの技術がこんなに間近で見られるなんて!!

もぉ~~本当に感激で夢のような時間でした(๑≧౪≦)

使用している道具や、動作一つ一つを逃すまいと食い入るように拝見させていただきました。

いよいよ本番ですよ。

Vanessaちゃん頑張って!

全米トップハンドラーのティミーさんとも息ぴったり!

動画をYouTubeにアップしました!!

↑↑↑ ポチッとクリックしてください

やったね!ヽ(*´v`*)ノ

見事!!

VanessaちゃんOPEN BITCH FIRST!!

最後はみんなで記念撮影パシャリ☆

日本から飛行機、車移動と長旅でしたが、Vanessaちゃん本当によく頑張りました!

ショーの合間にちょっとお買い物。

記念にオフィシャルグッズのトレーナーとバッジを購入しました。

聞いた話によると、今年のトレーナーのデザインは可愛くて当たりだとか!?

別会場にある美容道具やグッズのショップが並ぶエリアへ。

シザー…クリッパー…スプレー…ゴム…雑貨…

どれも欲しいものだらけで目移りしまくりでした(´д`)

あれもこれもと厳選していると時間が経つのがあっという間。

ショップを見るだけでも、1日時間があっても足りないくらいでした。

欲しくても日本ではなかなか手に入らない大きなシザーや馬力のあるクリッパー

様々な種類がたくさん展示されていました。

しかも日本で購入するよりも断然リーズナブル!

半額以下で手に入る物もありました。

本日は昨日下見して目星をつけておいた美容道具をいくつかGet!

英語が堪能でない私たちに変わり、北井先生が店員さんと交渉してくださり、大幅プライスダウンに成功!(¥▽¥)

大変助かりましたm(_ _)m

写真、向かって右下の青いテーブルの上にはチャリティー商品がずらり。

プードルに係わる様々なグッズが出品されていました。

アンティークのグッズやバッグ、過去のPCA目録などなど。

どれもプードルマニアにはたまらないものばかり!

1セット5枚綴りのチケットを購入し、欲しい商品のところにチケットを入れます。

そしてPCA最終日に抽選があり当選者が決まるというシステムです。

面白そうなので、皆でチケットを購入し各自好きな商品に応募してみました。

明日の抽選が楽しみです。

今夜のディナーは「美味しい」と教えていただいたオススメのレストランへ。

お店の雰囲気もお料理もとても良く、大満足でした!

イイ感じにアルコールの入った北井先生&社長!

このツーショット、なかなか見られませんよ~!!

明日はPCA最終日です。

今回ご一緒させていただいています、別の方のワンちゃん“あおちゃん”がエントリーしています。

チャリティーグッズの当選結果発表もありますので、明日は早目の出発予定です。

著作:Matsui

 

★ The Poodle Club of America =滞在記1日目=

★ The Poodle Club of America =滞在記2日目=

The Poodle Club of America =滞在記2日目=

アメリカ滞在2日目

いよいよアメリカ研修最大の目的PCAこと『The Poodle Club of America 2015』観戦です。

世界№1が決定する、最大のプードルドッグショー☆

年に1度きりの夢のイベント!

800頭のプードルが世界から結集!

まさにプードルの祭典です♪

と、その前に北井先生オススメのワッフルで朝食です。

先生に行く前から、『アメリカで食べるワッフルは日本のものとは違っておいしい!』と聞かされていた私達。

期待に胸を弾ませ、早速、噂のワッフル作りに挑戦!O(≧▽≦)O ワーイ♪

説明書きとかは一切なく…ちょっとドキドキ。

紙コップが置いてあり、どうやらそれに生地を入れて、ワッフル機に流し込み、ひっくり返すとタイマーが作動する仕組みのようです。

1杯目投入

あれ?鉄板が埋まらない?

2杯目投入

まだ編み編みが見える…。

3杯目の半分投入

完璧!

ひっくり返してブザー鳴るのを待つと、出来上がり!

とってもおいしそうに出来ました!v(*’-^*)

私でも出来た~♪って、秘かに感動(笑)

(・-・)・・・ん?

なにやら怪しげなスプレー発見!?

美味しそうなパッケージ…?

でも書いてあることはわかりません。

松井課長が右手にしているのが、まさしくソレ↑↑↑

とりあえずワッフルにかけてみる?

無臭…でも…多分…食べても問題ないもよう。

なんて、二人でワァワァ騒ぎながら、なんとか出来た朝食がこちら↓↓↓

ワッフルは聞いていた通り美味しかったです♪

表面はサクッとしていて、軽い感じで何枚も食べられそう!

この他にも、ソーセージとゆで玉子、クリームチーズとヨーグルト、オレンジジュース…

写真を撮り忘れてしまいましたが、ゆで玉子の黄身がとっても薄い黄色でした。

餌の違いでしょうか?

お腹も満たされ、いよいよPCAの会場に出発。

会場までは、ホテルから車で10分程で到着。

あまり犬たちの声は聞こえず、静かな感じ

やや緊張…

会場の扉を開けると出迎えてくれたのは、大きな垂れ幕

ショーは翌日と翌々日がメインとのことで、この日の目的は会場見学とお買い物

さぁ、いよいよリンクのある会場内へ

リンクの床には芝生が敷き詰められていました。

日本の室内会場ではまず無いのではないでしょうか

そして、会場手すりに掲げられたかわいい垂れ幕

パドック内もとても華やかで、まさしくお祭り

会場内には多数の立派なトロフィーや銅像も飾られていました。

銅像には血統等が記されていました。

過去素晴らしい成績を馳せた名犬たちなのでしょうか。

会場入りをすると、入ったそばから、次から次へと声をかけられる先生

改めて先生の知名度の高さや、偉大さを目の当たりにしました。

こんなに凄い先生に同行出来たこと、一生の宝物です!

先生かっこいい☆彡

先生から、アメリカや世界で活躍されている方々をご紹介いただきました。

御挨拶させていただいた方々には、日本から持参した浜松銘菓『鰻パイ』をお渡ししました(≧∀≦)ゞ

先生からAKIKOさんをいう日本人女性を紹介していただきました。

なんと静岡県のご出身。

単身アメリカに渡り15年。

現在もアメリカにて現役で活躍中とのこと。

会場には産まれたばかりの赤ちゃん“かりんちゃん”と一緒に来られていました。

とても素敵な女性で、尊敬しちゃいます!

鰻パイ喜んでくださいました^-^

会場内に設置されていたサイン帳にサインしてきました。

サインをすると記念品のバッチとリボン、バッグが貰えます。

リボンには国名が書いてあり、自国のリボンを貰うことが出来ます。

記念にパンフレットも購入してみました。

購入したところ…

M&Mチョコをスプーンですくって頂きました。

よ~く見ると、まさかのプードル柄でPCA仕様

みんなが「もったいなくて食べられない」と持ち帰ろうとしているなか、写真を撮ってすぐに食べちゃいました( ´艸`)ムププ

また、会場では抽選会もやっていました

$5で5枚チケットを購入。

自分が欲しい賞品に入札をします。

松井課長$5で5枚

私も$5分が良かったのに、手元に$10しかなく、英語が通じなかったせいで10購入Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

当たらないよな…と思いつつも気に入った賞品に入札

発表は2日後!

まさか、これが後々に頭を悩ませる事態を引き起こすことになるとはこの時はまだ思いもせず…

そんなこんなで楽しみつつリンクを後にし、次はグッズ売り場へ移動


今回、購入してきたアメリカ出身のハサミたちです。

北井先生に値切ってもらっちゃいました(≧∇≦)ノ゚.+:。

そして、その他にも美容用品をGET!

セットゴムやハサミは日本で購入すると倍以上してしまうので、とってもお得なのです!

また、お土産たちもGETです。

日本では見かけないグッズも色々ありました。

プードル好きにはたまらないですね…。

とはいえ、帰国後のカード請求が恐ろしい…

まだまだ見足りなかったのですが、また明日もあるからと、この日のPCA見学は終了

一旦ホテルに戻り、晩御飯を食べるべくレストランへ

北井先生オススメのレストランがまさかの定休日∑(゚□゚;)

社長が下調べしてくれていたレストランへ行くも、こちらは満席(TwTlll)

これまた、社長が下調べしてくれていた2件目へ

駐車場につき車から降りると…。

(*゚0゚)ハッ なんと虹が!

これはなんだか幸先の良い感じ…今度こそは行けそう!

そして、予感通り3軒目にして、やっとレストランが決まりました!

2日目の夜はこちらのレストランに決定!

店内のアメリカンな雰囲気にテンションUP↑↑

ところで、アメリカではメニューに写真がありませんでした。

あれって日本独特なものなのかしら?

日本の細やかさってすごいですね…

写真の影響って、すごく大きいと感じました。

そんなことを改めて感じしながら注文した、この日のディナー。

分かりづらいかと思いますが、左はウェルダンでお願いしたステーキ

アメリカでも、もちろん『よく焼き』を希望(笑)

   ※社内にて磯村課長は焼肉に行っても肉が干からびるほどにカリカリに焼くと有名(証言:スタッフI)

すごくおいしかったです。

そして、アメリカにはカルピスはないので、指を差して自分で注文したカクテルです。

   ※社内にて磯村課長のお飲み物はカルピスをお出ししろと有名(証言:スタッフI)  

シナモンの効いた大人の味でした(;´▽`A

食事のあと外に出ると、線路はあるのに一度もお目にかかったことのなかった電車がレストランの脇を走り抜けて行きました。

急いで撮ったからこれが精一杯。

走り抜けたっていう臨場感が伝わりますよね!(笑)

そして、お腹もいっぱい!虹も見て、幻の電車も見て…

大満足でホテルに戻りました。

この日は部屋で社長と北井先生、松井課長と4人でニ次会。

社長と先生は日本から持参のドリンク、私達はお水で乾杯!

こうして2日目は無事に終了しました。

著作:Isomura

★The Poodle Club of America =滞在記1日目= 

The Poodle Club of America =滞在記1日目=

2015年4月21日~27日

アメリカに行ってきました!

目的はといいますとThe Poodle Club of America(通称:PCA)”の観戦です。

PCAとは、世界各国からスーパードッグ達が結集する、プードルだけのナショナルスペシャリティドッグショー!

つまり、世界NO.1のプードルが決定するスペシャルドッグショーです。

今回はクンクンの技術顧問をお願いしておりますNorthWellChakoの北井先生のお供で、社長と共に、永年勤続のご褒美としてスタッフ磯村&松井も連れて行って頂きました。

以前より北井先生からPCAの様々なお話は伺っていたので、私にとって「一度は行ってみたい!」と、まさに夢見ていた憧れのショーでした。

PCA行きが決まってからはワクワク、ドキドキ、ソワソワ(´Д` )の毎日でした。

4/21 いよいよPCAに向けアメリカへ旅立ちます。

この日は中部国際空港セントレア→成田国際空港→ワシントンダラス国際空港へ。

フライト時間だけでも計13時間50分の長旅です。

セントレア~成田へ

飛行機の時間まで成田空港のラウンジでしばしの休憩。

いざアメリカへ向け出発!

機内食は和食をチョイス↑↑↑美味しかったです。

狭い機内、14時間のフライトはさすがに疲れました。

ワシントンへ到着。

先生と先生のお仲間と無事合流。

空港からはシャトルバスで移動し、レンタカー屋さんへ。

今日からしばらくの相棒。

想像していたよりもBIGサイズ!!

人間と比べるとこんな感じ↑

アメ車はほんとデカイ!!

肩とボンネットが同じ高さ!

自分が運転していると気づかなかったのですが、帰国後、撮ってもらった写真を改めて見返すと、車の大きさに驚きました!

リムジンにも見える!?

社長には「戦車だ!」と言われましたが(;´Д`)

車内には何だか訳のわからないボタンがいっぱい。

接近物などに反応し、運転席のシートが振動してお知らせしてくれたり、接近車にはサイドミラーのマークが点灯してお知らせしてくれたりと、他にも安全対策はバッチリのフル装備!

ウン百万円もする高級車に緊張(>_<)

この日のために、国外運転免許を取得してまいりました!

とは言っても海外での運転は人生初。

初の左ハンドルに右側車線走行。

標識は英語、マイル表示。

日本でそれなりにイメトレはしてきましたが、やはり実践あるのみ!

ということで、まずはホテルのあるソールズベリーまで約150マイルの車移動です。

初回ドライバーはスタッフ磯村!

Let’s\(≧∇≦*)/Go!

車体ナビも英語表記のため携帯電話のナビが大活躍。

慣れない道に途中悪戦苦戦しましたが、なんとか明るい内にホテルに無事到着!

日本~ホテルまで丸一日かけての大移動でした。

明日のショーに供え、本日はホテル近くの人気レストランにてみんなでディナー。

しかしメニュー表を見てもチンプンカンプン(´д`)

文字ばかりで日本みたいに写真表記が無いのです。

わかる単語を探しては、みんな適当に一品チョイス。

どんなものが出て来るかは来てみてのお楽しみ☆ってことで・・・

ポークだったりツナだったり、エビだったりと、どれも美味しそうなものばかりでした。

が、ただひとつだけ・・・カエルの唐揚げが出てきました。

誰か注文したかなぁ??

ちゃんと食べましたけどね!

ソースがフルーティで蜜っぽくて甘くて変わっていました。

日本では馴染みのない味でした。 

人生初、カエルの唐揚げは鳥の唐揚げのようでした。

とっても美味しかったです!

帰りはちょっと寄り道をして近くのスーパーで買い出し。

その後はホテルに戻ってお部屋で二次会。

こうして一日目の夜は更けていきました。

著作:Matsui