豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫

海外視察inタイランド=4日目=

♡4日目♡

泊まったホテルはリゾートホテル

しかも、タイに来て初めてのバスタブ付き

日本の番組を見ることができるTV

プールにスポーツジムにエステ…

そして、なんと一人部屋(かなり不安でしたが…)

この素晴らしいホテルにも、滞在はわずか6時間。

寝るだけのホテルにしてはもったいなくて心残り。

日本人向けのホテルのようで、朝食は和食でした。

納豆、お味噌汁、漬物となつかしい味を堪能しました。

本日はタイのトリマーYUKIさんにお任せのフリープラン。

残念な事にこの日は大雨。

タイの人でも寒いらしく(偏見)毛糸の厚手のカーディガン羽織っていました(笑)

YUKIさんのお姉さんが、雨の中スクーターで揚げバナナ(美味)とポテトフライ、一口サイズの丸いドーナッツを買ってきてくれました。

雨の中ありがとうございました。

車中でおいしくいただきました。

さて、ホテルを出発して、どこに行くのかもわからないまま到着したのは、シラチャにある『タイガーZOO』

すごく大きな等身大の動物達のオブジェが大迫力でお出迎え。

大雨だったためいい写真が撮れず…書いておきながら、いい写真が無くてすみませんm(_ _)m

かなりテンションUP↑↑するも、大雨でテンション下がる↓↓を繰り返しながら、遠足(?)の子供たちに混ざって、屋根付きの園内をダッシュ。

晴れたらすごくいい写真が撮れたのに、残念。

ここでは『タイガーSHOW』、『ワニSHOW』、『象SHOW』を見学しました。

象たちはユラユラ優雅に、なんとも楽しそうに芸をしていました。

仔トラのミルクあげ体験もしました。

みんなにミルクを飲ませられ、お腹はパンパン。

少々可愛そうでした…。

この他にも、何故かワニが教室で勉強をしているオブジェ

野外展示も多く、雨天でなければもっともっと楽しめたと思うので、これまた少し心残りです…。

少しだけショッピングも出来ました。

シラチャのお土産屋で買った“ドリアンのお菓子”

ピスタチみたいで意外とおいしくおすすめです。

ニューハーフのお姉さんが試食を進めてくれました(笑)

夜にはバンコクに戻らないといけなかったため、バンコクに向かいながら寺院でお参りをしていくことに。

YUKIさんがよくお参りに来る“神様の家(仮名)”(笑)

ガイドブックで探してみましたが、載っていないので正式名称がわかりません。

途中でお供えするお花を購入

このお花は信号待ちで停車していると歩いて売りに来ます。

寺院内は靴を脱いでお参りします。

更にセクシーな格好では神聖な寺院に入れないため、上から羽織る服を貸してもらえます。

YUKIさんと松井さんはセクシーだったので「セクシーダメ」と言われ着ていました^-^

中に入ると床一面に独特な絵が施されていました。

天井も神秘的な雰囲気で素敵でした。

周辺の市場で神様に金箔を貼るお参りを見学

また、ここでトイレに寄りましたが、『トイレの脇に水路と桶があり、自分ですくって流す』

日本でいう仮設トイレを良くした感じで衝撃的でした。

ここからの帰り道でココナッツジュースを初体験。

思ったより果汁が多く、この時期だからなのかやや渋みがあり、すごく甘いものという勝手なイメージが壊れました(笑)

寄り道をしたり渋滞やなどで予定よりやや遅れて到着。

ここでハプニング発生!!

YUKIさんがお友達に紹介してもらっていた今夜泊まるはずのホテルが見つからない。

探して、探して、やっと見つかるも、泊まるには厳しいホテルだったようでキャンセル。

現在地は、今、タイで最も人気のターミナル21があるど真ん中。

なかなか2部屋空いているホテルが見つかりません。

今夜寝るところが無いかもと不安を抱えながら2時間程さまよい、何とかGET
気がつけば20時過ぎ。

周辺を散策予定でしたが中止

お昼が軽食だったので、とりあえずご飯を食べに「バイヨーク・スカイタワー」へ
中華バイキングのレストランへ

上海蟹と北京ダックがおいしかったです。

スカイタワーも見学

かなりの強風でしたが絶景でした。

この展望台には外室内展望と野外展望がありゆっくりと回転していて、全体が見渡せる感じです。

おすすめですが風が強いのでスカートはめくれちゃうと思います。

帰り道ホテル周辺にあった露店で、社長に進められて値切って買ったシャツ(笑)

日本人だとあんまり安くならないようで2枚500バーツが450バーツになっただけでした。

ホテルに泊まれることに感謝しながら4日目が終わっていきました…。

The fourth day report by Isomura