
テーマ『紫外線って?』 蒲郡店
こんにちは。
4月に入りだいぶ暖かな日が多くなり、日差しも徐々に強くなってきました。
日差しが強まると気になるのは“紫外線”ではないでしょうか?
人もそうですが、ワンちゃん・ネコちゃんも紫外線による影響を受けてしまいます。
紫外線は7月8月が強いと思いがちですが、実は3~4月に増え始めて5月には真夏と同じ量まで増えてしまいます。
毛の長いワンちゃん・ネコちゃんも皮膚にあたってしまい、皮膚が焼けてしまったり、シミを作ってしまいます。
それだけではなく、コンクリートからの反射により、お腹や足裏も直に紫外線を浴びてしまいます。
ワンちゃん・ネコちゃんにもUVケアは大切です。
蒲郡店では『UVケア』を行っています。
この時期から早め早めにケアをしていきましょう。
また、被毛にはトリートメント、足裏には肉球クリームでお家の大切な家族を守ってあげましょう。
気になった方はお気軽にスタッフまでお問合せ下さいネ。
