豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


自主勉強会/2017.8.22

こんにちは。

まだまだ残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

本日は先日行った自主勉強会の様子をご紹介します。

今回の参加者は野田(蒲郡店)です。

モデル犬はトイプードルのテディ君。

テーマは『プードルのシャンプー・カット仕上げ』です。

プードルのベーシックを習得し、早くお店の仕事を任せてもらえるようにとマンツーマンの集中レッスンをしました。

指導とは言えど、こればかりは何度も何度も実践を積まなくては身につかない技術なもので…

野田さん自身、今きっとそれを身をもって感じていることでしょう。

ドライングでの反省点が見つけることが出来ました。

次はその点に注意して進めていきましょうね!

諦めず、くじけず、何度も何度も実践練習を重ねて、失敗や反省も経験して…それを次にと生かして・・・と、ただひたすら頑張るしかないのです。

その為に自分の時間や、勉強会を有効に活用して欲しいと思います。

一日でも早く、プードルのベーシックを任せてもらえるようになると良いですね!

そして、勉強のためにせっかくシャンプーをしたので、カットも練習してもらいました。

ボディはクリッパー仕上げで、さっぱりサマーバージョンに変身☆

最後まで頑張ってモデルを務めてくれたテディ君。

いつもありがとね!

では、また今回の反省点を課題に次回も頑張りましょう!

2017.8.22 担当/Matsui