豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


夏休みのお出掛けはクンクンへ꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

なんだか今日は、連日の暑さが嘘のように涼しいですね…

現在、ここ蒲郡店をはじめ、クンクン全店でワンちゃん、ネコちゃん、うさちゃん、ハムさん…

多くのお友達がお泊りいただき、大変にぎわっております。

今年は『山の日』の金曜日~の前半パターンと、後半パターンと分かれていらっしゃるようですね。

ちょうど今日あたりから帰られるご家族と、今からお泊りに見えるご家族とが入り混じり、時間帯によっては受付が少々混雑することが予想されます。

少しお待ちいただくことがあるかと思いますが、なにとぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。

後半パターンのご家族の皆様。

急に「出かけるぞ~!!」ってなった時は是非ご一報下さいませ。

ホテルは当日も可能な限り対応させていただきます!

尚、当店ではノミ・ダニの寄生が発見された場合、他のお客様の安全を考え、やむを得ずご利用をお断りさせていただかなくてはなりませんので、必ず駆虫をお願い致します。
(宿泊、一時預かり、トリミングにおいてお断りさせていただきます。)

ノミ・ダニは、寄生されたペットさんはもちろん、一緒に暮らしているご家族にも大きな被害を引き起こす場合があります。

ホテルやサロンの利用の有無に限らず、寄生虫が大繁殖をする春先から秋にかけては、フィラリアを駆虫されるのと同様に、定期的に駆虫を行っていただくことをオススメいたします。

駆虫に関しましては、かかりつけの獣医様へご相談ください。

Pet shopクンクン 蒲郡店

蒲郡市竹谷町土生37-1
TEL 0533-67-1199
9:00~19:00 木曜定休
※ホテルは定休日も等対応致します。
定休日当日のチェックイン、チェックアウトはお時間指定となります。

尚、現在トリミングが大変混みあっております。
当店をご利用いただける際は、早めのご予約をお願い致します。
また、お時間のご協力もお願い致します。

* お ・ ま ・ け *

お久しぶりです!ポルシェだよ!

ボク、8月2日に10歳になったよ!

クンクンの看板娘として、本当に多くの皆様に可愛がっていただいたペタルが、今年の春、14歳の誕生日まで1カ月というところで力尽き、虹の橋を渡っていきました。

スタッフが若干の違和感を感じて病院へ行ったところ、胃捻転になっていることが発覚。

大変危険な状態、12歳の高齢あったにも関わらず、緊急手術で一命を取り留め、完全に完治し、元気に回復していた矢先。

半年後に、急に体調を崩し始め…

食事を受け付けない時には、入院したり…毎日点滴に通ったり…

生死の淵を何度も行ったりきたりしつつも、手厚く介護し続けた数か月。

「あと1カ月で14歳だよ~」と皆で待ち望んでいた誕生日を目前に力尽きてしまいました。

自力で動くことも出来なくなることもしばしば。

年齢からも快復は望めず、「今日明日が山場です」という日も何度かありながらも、なんとペタルは何度も復活を遂げました。

そんな日々を繰り返し、前日の夜まであちこち歩き回り、ご飯も完食するほどに元気な様子を見せていた翌朝。

いつものベッドで、いつものように、ただただ寝たまま…

朝声をかけるまで、「今日はまだ寝てるね~」と言っちゃうような状態で亡くなっていました。

もちろん、辺りには苦しんで動き回ったような様子も一切なく。

本当に安らかに眠ったままの状態でした。

そんなペタルが通院していたちょうど同じ頃、定期的なワクチンなどや、悪さしてケガした時以外は全くの病院知らずだったポルシェ9歳。

突如原因不明の体調不良で入院したり…検査をしたり…

当時のペタルに比べれば、まだ9歳とはいえ、大型犬の9歳。

どうなることかと冷や冷やした日もありましたが、無事に10歳を迎えましたぁ~٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶ ワァ~イ!!

今はお薬でコントロールしながら、元気に暮らしています。

ちょっとハゲチャビンになってしまいましたけどね(〃ω〃)エヘッ

相変わらず〝心は小型犬〟の心優しき大型犬。

自分よりはるかに小さく年下のキャベツ師匠(シーズー♂)に怒られても…反撃という概念はゼロ。

おもちゃが大好きだけど、大型犬の口の大きさを忘れ、夢中になりすぎて飲み込んでしまうから…もらえない。

けど、めげることなく、グレることなく、元気に暮らしております(笑)

とある一人のスタッフの思いつきでイメチェンしたら「オバちゃん」みたいになったポルシェ…

列記とした男子ですが、相変わらずの甘いマスクです。

スタンダードの♂らしからぬ、可愛いお顔はお爺になっても…ハゲチャビンになっても…健在です!(oゝД・)b

暑さは苦手…

お外の運動場に出ても、トイレを済ませたら、ガラス越しにスタッフに熱視線をおくる…

お散歩に出掛けても、これまたトイレを済ませたら、そそくさと帰宅を要求…

最近は良いのか?悪いのか?通院にもなれ、何とか冷静を装っていますが…

通い始めた頃は、へっぴり腰すぎて優しい看護師さんたちに前足を持ってもらって歩かせてもらい、病院スタッフの皆さん、待合の患者様方に失笑されるという…

すっかりヘタレキャラの染みついてしまっているポルシェくんです。

10歳の大台に乗ったわけですし、今年こそはいぶし銀ポルシェ♂になれるかしら…

な~んて、もはや誰も期待してはいない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ