豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


ホテル予約はお済ですか?

おはようございます。

もはや口にすることも嫌気がさす最近のトレンドワード?

「今日も暑いですね」

さすがに続く暑さに、体力を失われつつある今日この頃。

愛犬のロッちゃん坊やも…まぁ、こんな感じになってしまう訳ですよ…。

ほんと、嫌になっちゃいますよね。

さて、話は変わりまして…

ペットホテル随時予約受付中です!

お子様たちは夏休み突入で、ご家族でのお出かけを計画されているご家庭も多いのではないでしょうか?

こんな暑い季節、日帰り旅行であっても、ペットさんたちのお留守番は心配です。

クンクンでは宿泊でのご利用はもちろん、一時預かりもお受けしております。

お出かけの際には、ぜひご利用ください。

尚、今年は8月11日(金)~8月20日(日)頃はお盆休みということもあり、大変混みあうことが予想されます。

既にご予約も多数いただいております。

出来る限りお預かりできるように設備を整えておりますが、満室になってしまう場合もございます。

お出かけのご予定がありましたら、是非、お早めの問合せをお願い致します。

また、ご利用にあたり二つのことをお願い致します。

<其の壱>

宿泊ご利用の前には、体調確認をお願いします。

ご宿泊予定がある場合には、1週間ほど前より、いつも以上に観察をしてあげてください。
暑い季節ということもあって、「夏バテかな?」と思ってて、実は重大な体調不良を抱えている場合が多くございます。
普段の様子で、「なんか少し変かも?」と思うことがありましたら、必ずご宿泊の前に、かかりつけの獣医さんで健康チェックを行ってもらって下さい。
特に10歳以上(大型犬で8歳以上)の場合、ちょっとの体調不良が思わぬ病気を引き起こすことや、病気の要因であることがあります。
大切なペットさんのほんの少しの異変に敏感に気づくことができるのは、常に一緒に暮らすご家族の皆様です。
特にこの猛暑と呼ばれる暑い時期にはご注意ください

<其の弐>

ノミダニの駆虫・予防をお願いします。

ご利用前には、ノミダニの寄生予防にご協力をお願い致します。
現在、ノミダニの寄生虫が活発な繁殖時期を迎えています。
ご予約済みであっても、ノミダニの寄生を見つけた場合、ご利用いただけない場合がございます。
※トリミングご利用においても、お断りする場合がございます。
寄生虫の行動範囲は広く、室内飼育の場合であっても、運んできてしまうことがあります。
案外「痒いだけでしょ?」と思われがちですが、アレルギー性皮膚炎等になってしまうこともあります。
もちろん、他のペットさんに移してしまうこともあれば、人間である飼い主さんにも寄生します。

特に怖いのは、近年、犬猫にも寄生するマダニが『重症熱性血小板減少症候群(SFTS)』という病気を媒介することが知られており、死に至った症例が国内においても毎年数件出ています。

かかりつけの獣医様にご相談のうえ、駆虫・予防のご協力をお願い致します。

Pet shopクンクン 蒲郡店

蒲郡市竹谷町土生37-1
TEL 0533-67-1199
9:00~19:00 木曜定休
※ホテルは定休日も等対応致します。

現在、トリミングも大変混みあっております。
当店をご利用いただける際は、早めのご予約をお願い致します。
また、お時間のご協力もお願い致します。