豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


知る人ぞ知る!?その名も『ダニコナイ』

パンダの赤ちゃんが誕生したそうですね♡

大きな身体のお母さんに抱かれているのは、何とも小さな赤ちゃん。

100kgを超えるパンダも生まれた時には、100~200gなのだそうです。

100~200といえば、ちょうど仔犬の出生時ぐらいでしょうか。

3kg程度のトイプードルで、120~140g…

そう考えても、どれだけ小さいかがわかりますね。

だから、生まれたから必ずしも大丈夫というわけではないのだそうです。

圧死事故なども珍しくないんだとか…。

なんとか無事に可愛い姿を見せて欲しいですね!!d(〃v〃)

尚、パンダってどんな風に成長するのだろう??と気になる、そこのあなた。

和歌山アドベンチャーワールドさんのHPに、パンダの成長について、とっても詳しく掲載されていますよ。

生まれたてのパンダがどのように成長していくのか写真付きで紹介されているので、ぜひ見てみてください。

和歌山アドベンチャーワールド

さて、そんなパンダブーム到来の日本。

ブームとは言い難し…来ては困るものが到来しています。

不快と苦痛をもたらす ダニシーズンの到来です◝(๑⁺д⁺๑)◞

もちろん、ノミもですが…

ジメジメして、程よく暖かい…まさしく増殖の一途を辿る季節。

ここから冬まで、ずば抜けた繁殖能力で、一気に増えていきます。

ダニについては、耳タコなほどお伝えしているので、ご存じな方が多いと思ってはおりますが…

「犬に寄生しているだけだから関係ない」といった方も、まだまだおみえです。

ダニは、犬猫、人間関係なく寄生します。

そして、「虫に刺されて痒い」だけでは済まされず、噛まれたことの他にも、ダニの糞や死骸によりアレルギー反応を起こしてしまう場合もあります。

最近、某人気アイドルグループのセンターをつとめる、当時絶大な人気を誇ったセンターをデフォルメした物まねで一躍有名となり、社交ダンス界でも素晴らしい成績をおさめている人気女芸人さんが、自身のブログでダニによるアレルギーで治療を余儀なくされていると公表、ダニにおびえる毎日をブログに掲載されています。

また、数年前より国内において、マダニに噛まれたことにより死亡というニュースが年に数件耳にするようになりました。

なにはともあれ、ダニを回避することはとても良いこと。

ワンちゃん、ネコちゃんにはかかりつけの獣医様に相談のもと、忌避剤の使用をお勧めします。

そして、ワンちゃんを飼っている方も、飼っていない方も、ソファーやベッド、畳など、なかなか洗濯や日光干しが難しいものには、ぜひこちら↓↓↓

その名も ダニコナイです。

そんな…まさかなネーミングですが!?

しかし、侮ることなかれ!!

住宅のいたる所に住みつき、0.3㎜の見えない姿で喘息やアレルギーなどを引き起こすともされているコナヒョウヒダニでは、99%シャットアウトw((´ω`))wワオッ!!

コナヒョウヒダニは家屋に住みつくダニTOP2に入るメジャーダニです。
高温多湿を好み、食品のくず、昆虫の死骸の他、垢やフケを好物としていると言われます。
ペットのいる家庭はまさしく住みやすい環境なのです。

そして、使い方は簡単!

上部のシールをベラッと剥がして、ただ置くだけ。

天然成分なので、小さなお子様がいるお家でも安心・安全です。

目安は1㎡につき1個で、90~120日効果が持続します。

そして、お値段は…な…な…なんとっ!300円※税抜価格

一昨年から一部店舗にて販売させていただき、大好評でリピーター様続出。

今年からはクンクン全店でご購入いただけることになりました。

というわけで、蒲郡店でもご購入いただけます。

ワンちゃんのベッドにとオススメしておりますが、ご家族のお布団やソファー、家具の下などに入れられるとおっしゃって買い足しされる方も多数いらっしゃいます。

ちなみに、もはや犬たちのお部屋に居候させていただいていると言っても過言ではないワタクシ。

もちろん、必需品ですハ━━ヽ(*´∀`*)ノ━━ィ☆

かつてモデルとして、クンクンPOPのあちらこちらに登場していたあやめお婆ちゃま。

目も見えず、耳も聞こえず、嗅覚だけが頼りですが…

天然成分の優しい香りに嫌がることもなく、ぐっすりです。

Pet shopクンクン 蒲郡店

蒲郡市竹谷町土生37-1
TEL 0533-67-1199
9:00~19:00 木曜定休
※ホテルは定休日も等対応致します。