豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


祝賀旅行 in Thailand ―5日目★タイランドDOG SHOW 番外編―

タイのドックショーでも、多くのメーカーや、ショップが出店をしていました。

着物や浴衣を多数取り扱うメーカーさんも…

突然ですが、ここで問題です!

チワワちゃんを探せ!

キャワイィ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イイイ!!

見つけられましたよね?

さて、本題に戻りまして…

タイのゆるキャラ!?も発見しました。

人だかりのできないゆるキャラ( ̄◇ ̄;)

タイでも猫ブームなのか、ドッグショーなのに、マスコット猫ちゃんも多くいました。

そして、ショー会場では子犬も販売されていました。

どの子もとても小さくて、可愛いのですが…

今の日本では、考えられない光景です(´;ω;`)

中には、超大型犬種も展示されていました。

この子たちは、アラスカン・マラミュートでしょうか?

数年前、中国で世界一高額犬として世界を騒然とさせた希少犬種「チベタン・マスティフ」もブリーディングされているようですね。

そんなイベント、マーケット要素も高いタイのドッグショー。

オシャレなワンちゃんを連れた、一般のお客さんも多数来ていました。

Yukiちゃんに、タイでペットのシャンプーを開発、販売されている社長さんを紹介していただきました。

多くのショードッグも愛用しているシャンプーだそうです。

商品サンプルもいただき、日本に帰り早速試させていただきました。

シャンプーの感想はコチラ ↓ ↓ ↓

また、気になる商品を見つけたので、お店のわんこ達のお土産に購入してみました。

見た目はレンガの様ですが、ハーブや木など100%自然のモノでできているそうです。

ペットちゃんが飲むお水の中にいれておくと、水が浄化され、体臭や口臭にも効果があるそうです。

タイのドッグショーは初めてだったので、とても新鮮でした。

今回はドッグショーの観戦目的だったので、仕入れや買い物はできませんでしたが、可愛いグッズのショップも多く、見ているだけで楽しかったです(*゚▽゚*)

祝賀旅行 in Thailand ―5日目★タイランドDOG SHOW 番外編―
担当/Matsui