豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


祝賀旅行 in Thailand ―3日目★ドナルドさんとご挨拶編―

本場のマッサージでリフレッシュした後、スカイトレインのBTSスクンヴィット線に乗ってお出かけです。

最寄りのプロンポーン駅から乗車します。

料金表の味方、両替やチケットの買い方も随分慣れてきました!

時刻表は無いので、来た電車に乗るのみ。

車が無くても移動が可能で、とても便利です。

電車の中は快適ですが、直射日光は無くとも、一歩外に出れば気温や湿度も高い。

何もしていなくても汗がジワジワ湧いて出てきます。

湿気と汗が、体にまとわりつく用な感じでした。

ほんと暑い!

そして、電車に乗ってやってきたのは、サヤーム。

『 セントラル・ワールド』で、広い店内をいろいろ歩きショッピングを楽しみました。

合掌をして、ご挨拶してくれるタイのドナルドさん。

お顔も、なんとなく、日本で見かけるドナルドさんとは何か違うような?

ちなみに、日本では〝ドナルド・マクドナルド〟と呼ばれていますが…

実は本名は〝ロナルド・マクドナルド〟なのだそうです。

社長は兼ねてから求めていたデザイナーさんの、ペイントを施された可愛い象さんのオブジェを購入されていました。

そして、ここで昼食をとりました。

メニューは〝タイスキ〟に決定!

正直、食べ方がよくわかりませんでしたが、野菜いっぱいでヘルシー。

とても美味しかったです。

その後もショッピングを楽しみ、サヤーム・スクエア方面へ戻りました。

帰り道、社長お気に入りの『ハード・ロックカフェ』へ。

社長に注目!お気に入りの〝ハードロックカフェTシャツ〟を着こんでいます。

カフェに併設されたショップで、バンコク限定のTシャツを購入されていました。

まさしく、ハードで、ロックなメニューを堪能しました。

少し早めの食事を済ませ、ホテルへ戻りました。

祝賀旅行 in Thailand ―3日目★ドナルドさんとご挨拶編―
担当/Matsui