豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


自主勉強会/2016.9.2

こんにちは。

本当に早いもので、気づけばもう9月。

9月といえど日中はまだまだ残暑厳しいですね(;゜0゜)

世間の夏休みも終わり、お店もちょっぴり落ち着きましたので、またスタッフの自主勉強会のスタートです!

今回の講師は松井と中村店長が担当。

参加者は豊川店スタッフの齋藤さん・和田さん・岩田店スタッフの林田さんです。

今回、和田さんは社内ライセンスの達成に向けての自主勉強です。

ライセンス時同様に制限時間を計りながらの挑戦となりました。

時間も十分でしたし、カットも上手く仕上げられていました!

この仕上りなら間違いなくライセンス達成するでしょう☆

齋藤さんはプードルをモデル犬にカットのお勉強です。

北井先生の講習にも参加していて、そこでは今はベーシックを重点的にお勉強しています。

今回の自主勉強会では、講習で学んだベーシックを基に、ボディをラムクリップのラインでカットしてもらいました。

ここからは先に終了した和田さんも一緒に参加です。

ケネルクリップにおいて、東京の全国大会でも入賞歴のある中村店長の解説付きのお手本カット。

二人とも、ハサミを入れる度にどんどん格好良く変身していく様に釘付けでした(@_@)

最後は二人にも実際にカットしてもらいました。

見ていると理解できた気がするのに、実際カットしてみると「出来ない…」「わからない…」ってなるんですよね。

本当にその気持ちわかります。

大丈夫!まだまだこれから!

これから沢山お勉強して一緒にひとつひとつ習得していきましょう!

林田さんはベーシックのお勉強です。

初登場!

中村店長の愛犬〝さくらちゃん〟にモデルになってもらい、ベーシックを重点的にお勉強しました。

いくつかアドバイスを頂き、いつもより時短で仕上げられたようです!

美容時間を短く、できるだけワンちゃんに負担をかけない事もとても大事な事ですものね!

今日も皆さんお疲れ様でした。

モデルのワンちゃん達もお勉強のお付きあいありがとうね。

また次回も頑張りましょう!

担当/Matsui