豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


祝賀旅行 in Thailand ―3日目★本場タイ古式マッサージ 編―

3日目は、再び松井が担当します!

3日目の朝。

バンコクは本日も、曇り時々晴れ。

雨季なのに、本当にお天気に恵まれました!

Yukiちゃんとは一旦お別れです。

ホテルでの朝食風景。

味噌スープと納豆があったので嬉しくていただきました。

この日は昨日予約したタイ古式マッサージに行く予定です。

マッサージの時間まで余裕がありましたので、近所を散策しに行ってみました。

宿泊しているホテルのあるスクンヴィット通りエリアは、バンコクの中でも高級住宅街で在住外国人も多く国際色豊かです。

日本人も多く住んでいる地域のため、日本食やお店の看板やメニューも日本語を多く目にします。

すれ違う人からも日本語が聞こえてきて、なんだか日本に居るみたい。

こちらのショップの店先には、日本で七夕が近いということもあり、短冊が用意されていて、願い事の書かれた短冊が店先の笹いっぱいに飾られていました。

日本の風習を取り入れていますね。

スーパーーマーケットに行っても日本食が多く置かれていました。

日本の食材には困りませんが、ただ、やはり値段は日本よりもかなり高価。

ちょっとした物がタイでは高級品です。

そんなこんなで、色々散策している間に、マッサージ店に到着。

この三日間で歩き疲れた体を癒します。

ここは人気店だそうで、事前の予約が確実です。

昨日の予約時も日本人の方が予約をしに来られていましたが、時間が合わず取れなかった様子でした。

90分のコースでお願いしましたが、日本では考えられない激安価格!

私たち3名、まとめて施術してくれました。

私が真ん中だったので、両サイド隣同士見えます。

何されているか、様子が気になってしまいました。

磯村課長側からは「イテててて・・・」という声と、マッサージ師さんの「カタ~イ」という声が度々聞こえてきました。

痛さとくすぐったさと気持ちよさが入り混じった90分。

あっという間でした。

おかげで、頭の先からつま先まで、スッキリ解されました(d`・∀・´b)

祝賀旅行 in Thailand ―3日目★本場タイ古式マッサージ 編―
担当/Matsui