豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


祝賀旅行 in Thailand ―2日目★ビールの飲み方(゚〇゚;)編―

車で移動すること1時間半。

寝ている間にバンコクへ到着していました。

まずはホテルでチェックイン。

ホテルには、魔除けの大きな神様が仁王立ち!

さて、そんなこのホテル、実は頼もしい事に社長のお友だちのtakeshiさんという方が、ベルボーイとして働いています。

以前、タイを訪れた際にお友達になったそうです。

日本が好きで、日本語の勉強もしているのだそうです。

私達も日本からLINE通話で、ご挨拶させていただいたことが有りました。

Takeshiさんとは、夜、お仕事が終わったらご飯を食べに行く約束をして、ひとまず部屋へ。

この日から5日間、お世話になる一人部屋。

テレビも日本の番組が2局ぐらい入り、タイにいることを忘れそうになりました。

ひと休憩したら、バンコクを満喫するべく、まずは近くのデパート『エンポリウム』へ

「高級デパートすぎて緊張する」と言いながら、写真を撮りまくっていた松井&磯村(笑)

しかし、慣れるもので…思い返せば、ほぼ毎日来てきたような。

まずは空腹を満たすため、レストランフロアへ。

そこで選んだのは、こちら↓↓↓

ラーメン『MISOYA』

日本の味噌ラーメン専門店。

ラーメンと一緒にビールもいただきました。

なんともおかしな組合せのビールと氷入りグラスσ(・・?)..ヘ

そう!なんと、ここタイでは氷を入れて飲むそうです!

ビールは苦手な私は、氷を入れた方が美味しく飲みやすかった(笑)

これなら日本でも飲めるかも?

きっと、〝変な飲み方してる〟って思われそうでしょうね。

デパート内には、ペットグッズを売っているお店もありました。

見かけたのは、このデパートぐらいでした。

ホテルに戻って少し休憩した後は、バーツへの両替のため街中へ

タイの歩道は危険がいっぱいΣ(±∀±;)

歩道に車道が交わる度に、ももあげレベルの段差で上がったり下がったり…

木の根っこの上を、そのまま舗装されていたり…

看板がやけに低かったり…

電線がぷら~んと垂れ下がっていたり…

暗くなってしまったら、とてもじゃないけど危険で歩けない。

タイのお年寄りは大丈夫なのか?と心配になっちゃいました。

そういえばお年寄りはあまり出歩いてなかったなぁ。

そのせいなのでしょうか?

さて、目的地の社長行きつけの両替のお店。

どうやら移転したようで、さらに歩いた先にありました。

出発前の雨天予想は嘘のような晴れっぷりで、ちょっと歩いただけでも、とにかく暑い。

という事で、途中、バーでひと休み。

換金もして準備万端!

次なる場所へ移動です。

さて、次なる目的地はどこなのか!?

祝賀旅行 in Thailand ―2日目★ビールの飲み方(゚〇゚;)編―
担当/Isomura