豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


祝賀旅行 in Thailand ―1日目★怒涛のアユタヤ寺院ツアー 後編―

―怒涛のアユタヤ寺院ツアー 後編―

ここの寺院では、日本で言う「おみくじ」のようなものをしました。

棒のたくさん入った木の入れ物を振りながら、参拝していると、自然と一本棒が飛び出て来ます。

それに書かれた番号で、おみくじのような運勢の書かれた紙をもらいます。

タイ語で解読不可能ですが、Yukiちゃんに出来る範囲通訳してもらった結果。

磯村課長は『全てにおいてパーフェクト』とのこと☆

日本で言う、大吉みたいなものでしょうか。

流石ですね。

昨年のアメリカの旅に続き、なんか持ってますねぇ。

私は…ヒミツです。

寺院を出ると、あれ?さっきまで被っていたであろう私の帽子が無い!

どこかに置いてきたようで・・・

どこに置いたかわからないし、人多いし、暑いし、広いし、面倒だし、探すのもういいやって思いました。

が、待っているからダメ元で探しておいで!と社長がおっしゃってくれましたので、ダメ元で探しに行った結果

なんと無事奇跡的に見つかりました!

社長には、「もらったパワーの運気をこれで使い果たしたね。」と意地悪言われましたが・・・

皆さまお騒がせしましてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

暑い旅の必需品。これからの方が長いので、ひとまず見つかって良かったです。

次の遺跡に向かい歩いている途中、社長から突如「あと2つ行けば、やっとビッグな願いが叶うね~♪楽しみだなぁ♪」と言われ・・・

?なんのことだ?と思ったら、どうやら『アユタヤにある中の9つの仏像や寺院を参拝して巡ると、ビッグな願い事が叶う』といわれているそうです。

これまで回って来た7箇所が既にそれだったそうで・・・

知らなかった。

今知った。

もぅ着いていくのに必死で、やけに駆け足で巡っているなと思ったら、どうやらこうゆう事だったらしい。

きっと今からでも遅くはないよねっ!と自分の中で仕切り直し、残り2箇所はよりしっかり参拝させていただきました(^ω^)

これにてフィニッシュ!

これでビッグな願いが叶っちゃうかも~!?

祝賀旅行 in Thailand ―1日目★怒涛のアユタヤ寺院ツアー 後編―
担当/Matsui