豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


大奮闘

今回のブログ担当は、ブログ初登場☆豊川店の齋藤です。

よろしくお願いします。

さて、1月28日の北井先生のスペシャリスト講習の様子をレポートします。

私は今回、スタイルをより良く見せる練習です。

キーワードである”立体”を常に頭に入れつつ、以前、先生にカットしていただいた時に撮った写真を片手に、身体と後ろ脚のカット開始。

やっぱりカットは楽しいなぁと思いながら、分からないなりに奮闘して数時間……

切りすぎてしまいました( ゚д゚)

手が止まってしまったところで北井先生に助けを求めました。

最も重要となる前胸の作り方、バランスを整えやすい進め方等をアドバイスしていただきました。

先生が簡単にやってしまうので、自分にも出来るような気がしてきますが、いざやってみると難しい。

本当に難しくて、同じハサミなのに、なぜこうも違うのかとても不思議です。

次回までにもう少し勉強をして、少しずつカット技術を上げていきたいです。

とは言っても基本のベーシックもまだまだ……。

服を着せて外を好きに走らせてきた愛犬相手に昼過ぎから黙々とブラッシング。

夕方までかけて、やっとシャンプーを終えたのに……。

結局、コームが通らずガックリ。

スリッカーの入れ方等、日頃から更に気を付けていかなければと改めて感じました。

それにしても、愛犬さんの腰の引けてること。

もう少しピシッと立つようになればいいな。

何はともあれ、長時間お疲れ様でした。

頑張ってくれてありがとう。

先輩お二方も、競技会が近くなってきたこともあり今回も気合が入っていました。

北井先生、本当にありがとうございました。

担当/Saito ―2016.1.28―