豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


LABO-File9『UV除菌器 インフルセーバー』 

今回ご紹介するのはこちら!

こちらの謎の棒。

その名も…

今世界中で大人気のSWの“ライフセーバー”ならぬ…

『インフルセーバー』なるものです。

スイッチONすると、ライフセーバーほどとまではいきませんが、光ります。

少し見えにくいので、ミラーで映しだしてみます。

このように、蛍光管が点灯します。

さてさて、こちらは何をするものかといいますと…

紫外線除菌です。

この特別な蛍光管より“UV-C”というものを出し、細菌・ウィルス・カビ・ダニを除菌してくれるのです。

昔から、床屋や美容室で、青く光る箱にハサミや櫛を青く光る箱に入れているのを見たことはないでしょうか?

ちなみに、クンクンにもありました。

それと同様の原理のものになります。

こちらは家庭用のためハンディタイプになっているので、あらゆる場面で使用できます。

紫外線除菌器は錆びやすい鋼材にも使用することができます。

購入してみた感想は、こちらはあくまでも使い捨てとなります。

蛍光管の寿命までとなります。

そのためか、ネット検索するとかなりお値打ちにGETできますよ。

ただし…

一番の問題点は、初期不良がかなり多い!ビックリするほどに多い゛(`ヘ´#)

価格からして諦められるってな問題ではないほどに初期不良率が高いです。

クンクンではあまりの多さに、購入先ではなく、直接メーカーさんに問い合わせして対応をしていただきました。

2016.1.23 担当/Ishida