豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


今週の講習は…

今日は紅白歌合戦の出演者が決まったそうですね。

そうか…早いもので11月も終わりを告げるのね…。

なんて、しんみりしている場合ではございません。

11月を終えるということは、12月を迎えるということ(当たり前ですけど…)

さてさて、各店のスタッフから、しつこいほどのご案内があるかと思いますが…

あえてここでも声を大にして言いますっ!!o(‘▽’o)

年内のトリミングのご予約はお済ですかぁ~

年末は本当に本当に…本当にたくさんのワンちゃん&ネコちゃんが美容室ご利用してくださいます。

中には、すでにご予約が埋まっている日もございます。

もしご予定がお決まりでしたら、1分…1秒でも早いご予約をおススメ致します!

大変ありがたいことに、日々…刻々とご予約をいただいております。

出来る限り皆様のご予定に沿えますように、お早目のご予約をお願い致しますm(_ _)m

と、そんなわけで目前に迫る1年で最も忙しくなる年末年始にドキドキしつつ、 今週も恒例の講習です。

今日は遠路はるばる、京都よりNorthWellなPoodleたちが大集合!

北井先生の秘蔵っ子たちのトリミングをさせていただきましたv(*’-^*)-☆

講習では、競技会に出場できるプードルの基本的なカットしか勉強していないと思われがちですが、この通りペットスタイルも勉強します。

もちろん、ただ単にペットちゃんカットを行うだけではありません。

〝個々の個性を活かし、個々のスタイルをカバーする〟がテーマです。

体型、骨格を見極める…

コートを見極める…

といったように、『その子が一番可愛くなる』を緻密に計算し、考えてトリミングを行います。

そして、北井先生が寛大な心の持ち主であることをいいことに…

+遊び心も織り交ぜる∑d(≧▽≦*)

カットで遊んでみた後に、「その子チャンピオンやで…」とか言われることも多々(笑)

そんなこんなで、時には真面目に…時には遊びつつ…

北井先生が1番大切にしていることは「トリミングを楽しむ」ということ。

それが、このスペシャリスト講習なのでした。

またこのかわい子ちゃんたちに会えるのが楽しみです♪♪

担当/ishida ―2015.11.26―

✿おまけ✿

今日のわんこ『超絶美人な〝るりみちゃん〟』

本日京都からお越しの、この品の良いお顔立ちの美少女は…

超絶美人のるりみちゃんです。

こんなにTHEお嬢様なお顔ですが、実は食いしん坊・るりみちゃん。

「あぁ~お腹すいたぁ~」

勉強を終え、テーブルから降ろした途端にご飯へまっしぐらな、るりみちゃんなのでした。

〝るりみ〟なのか?〝ルリミ〟なのか?〝るり美〟なのか?

はたまた、実は〝瑠璃美〟だったりして!?w(゚ロ゚

間違えてはならぬと北井先生に聞いてみましたが、「なんでもええわぁ」というお答えでした。ジャンジャン♪

さて、皆様はどんな〝るりみちゃん〟だと思いますか?

そして、とりあえず今回も続いた、私が勝手に作ってしまったこのコーナー。

果たして次回もあるのでしょうか…担当さんしだいやで…

ということで、乞うご期待っ!!

と言いつつ、また私だったりして…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ