豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


2015 JKCトリミング競技会 中部ブロック

2015.11.10

今年もJKCトリミング競技大会に出場しました!


Isomura×Kaito(classA)


Matsui×Hit(classB)


Hayashi×Nut(classB)

11月と言えば…クンクンにとってビッグイベントのひとつ。

今年も出場して来ました!『JKCトリミング競技大会 中部ブロック大会』

クンクンからは3名が出場しました。

今年は全員、ショークリップ(ドッグショーに出陳する際に行うカットスタイル)が既定となる上級コースでの参加でした。

中部ブロック大会は今年も強豪ぞろいの中、2名が賞をいただくことが出来ました。

地区大会での入賞者は、4月に東京ビッグサイトで行われる本部大会(全国大会)への出場することができます。

本部大会に向け、更なる鍛錬を重ね、全国大会においても賞を勝ち取れるように頑張りたいと思います!

今回は偶然、上級者たちのみの参加となりました。

全員がトリマー歴15年以上。

更なるスキルアップと進化を求め、クンクンのトリミング顧問として北井久士先生を招きトイプードルを基本とした勉強を始めたのは入社後数年…すでに店長として仕切れるほどの技術と知識を身につけた後のことです。

知れば知るほどに奥が深く、難しいと感じるのがトリミング。

今もなお向上意欲を持ち続け、鍛錬を積むことは中々できることではありません。

また、評価をされる場に出ていくことも中々できることではありません。

若きスタッフたちを育てる立場になり、周囲から比較や評価していただく機会も減ってしまうなか、積極的に競技大会等への参加をさせていただけることは、普段お店で感じているお客様への緊張感とまた少し違った形での緊張感ではありますが、とても良い刺激です。

とても良い機会を与えていただけることに感謝致します。