豊橋市・豊川市・蒲郡市・浜松市にあるペットショップクンクン ペット美容/ペットホテル/フード用品販売/仔犬仔猫


いよいよ中部大会!!JKCトリミング競技大会へ!!

早いもので11月です。

2015年も残すところ2ヵ月を切ったわけですけども…

何かやり残していることはありませんか??

私はというと…あれと…これと…あっあれも…これも…

なんだかいっぱい残しているような??

皆様はクンクンへの年末ご利用ご予約をお忘れなきよう、よろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、11月といればPet shopクンクンでは忘れてはいけない大事な恒例行事のひとつ。

JKC トリミング競技大会 中部ブロック参加 O( ゚皿゚ )ノノノ

JKCとは…国内最大!そして国内唯一国際的に認められている(国際畜犬連盟FCI加盟)団体で、犬の戸籍管理等を行っている団体として有名ですが、犬種保存を目的とするドッグショーの開催、専門分野の各種大会の開催、専門分野の公認資格発行なども行っています。

その中でも、我々チーム☆クンクンがここ十数年力を入れているのが『JKC トリミング競技大会』

トリミング競技大会とはその名の通り、トリミング技術を競い合う大会です。

日々の勉強の成果を試す場として、クンクンは毎年数名が参戦しています。

まずは中部大会に参加し、中部大会にて入賞できた者だけが4月に東京ビッグサイトで行われる『本部大会(全国大会)』に進めるのです。

とても狭き門…。

そんな中、チーム☆クンクンからは昨年の全国大会において、志都呂店店長の磯村が技術賞をいただいたわけです!!

ちなみに、チーム☆クンクンのスタッフが数多く取得したJKC公認のトリマーライセンス。

公認のライセンス取得をするためには③つの方法があります。

① JKC公認で養成機関(専門学校)に入学し、課程、試験による条件クリアで取得

② 年に一度行われる試験で学科試験&実技試験の合計点での条件クリアで取得

③ トリミング競技大会に入賞すること!

チーム☆クンクンは最も難関である『トリミング競技大会での入賞』でライセンスを取得しています。

なんだか長くなってしまいましたが…

そんな、トリミング競技大会の中部ブロック大会が、いよいよ来週火曜日に静岡県で行われます!!

今年度は、3名が参戦します。

しかも、全員ショークリップクラス!!

毎週木曜日に京都から北井久士先生をお呼びし、本社で行っている『特別講習』

今年度参加者たちは、競技大会前に北井先生の指導を受けられる場としては最終!

全員、競技大会をイメージして、特にセットアップ(スプレーでコートを上げて仕上げること)を念入りにトレーニングしていましたよ。

数ミリ単位で…毛の1本1本に注意し…の調整

全員技術的にはかなり良いところに仕上がっています!

焦らず、いつも通りできれば入選間違いなしなのですが…

あとは緊張との戦いです(*´ェ`*)

とにもかくにも、みんなファイトです(≧ω≦)b

皆様も応援よろしくお願いしますm(_ _)m

担当/ishida-2015.11.5-

✿おまけ✿

今日のわんこ『おめめの小さなサイオくん』

ドライブしてやって来ると、なぜか目目が小さくなってしまうサイオくん。

特技は垂直ジャンプ↑↑ハウスから出して解き放っても、ずっとジャンプしています。

残像でしか見ることはできません(゚-゚;)ウーン

こう見えてご高齢ですが…コートを維持して、スタッフのモデルとして頑張ってくれています。

ありがとう!サイオくん!

って勝手に紹介してみましたが…果たして次回もこのコーナーは続くのか…続かないのか…。

乞うご期待!!(笑)